ブログ

学校ブログ

桜が見頃です!

連日の暖かさで、学校敷地内の桜も今週が見頃です。お時間がありましたら足を運んでいただきご覧ください。授業参観日には、散り始めていると思います。

第1回 代表委員会

今年度、第1回目の代表委員会が行われました。新執行部が、みんなが過ごしやすい中央小学校にするための提案をしっかり行っていました。今年度の新執行部の活躍に期待したいです!!

初めての給食(1年生)

1年生は、小学校での初めての給食でした。担任の先生から給食の準備の仕方や待ち方を教えてもらい、いよいよみんなで手を合わせ「いただきます!」。どの子も笑顔で給食を食べていました。

 

1年生のお世話活動(6年生)

6年生は、朝、登校してきた1年生に朝の準備の仕方を教えています。ランドセルから教科書を出して机の中へ入れるやり方や担任の先生への提出物の出し方、ジャンパーのかけ方などたくさんのことを自分でできるようにやさしく教えていました。6年生のこの活動は、2週間程度続きます。