ブログ

学校ブログ

交通安全教室(1,4年生)

交通安全教室を行いました。1年生は、実際に道路に出て、横断歩道の渡り方などを学習しました。4年生は、校庭で自転車乗りのルールを学んだり実技の練習を行ったりしました。

スクールガード紹介式

スクールガード紹介式を行いました。式では、スクールガードの方々のお名前を紹介した後、児童代表で6年生の中渡健人さんが感謝の言葉を述べました。最後には、全校児童で、今年1年間お世話になるスクールガードの方々に「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。

 

桜が見頃です!

連日の暖かさで、学校敷地内の桜も今週が見頃です。お時間がありましたら足を運んでいただきご覧ください。授業参観日には、散り始めていると思います。

第1回 代表委員会

今年度、第1回目の代表委員会が行われました。新執行部が、みんなが過ごしやすい中央小学校にするための提案をしっかり行っていました。今年度の新執行部の活躍に期待したいです!!