学校からのお知らせ

1年生を迎える会

 4月17日(水)に1年生を迎える会を行いました。計画委員長から「学校生活はとても楽しいです。わからないことがあったら、何でも聞いてください。1年間力を合わせてがんばりましょう。」と歓迎の言葉が話された後、全校児童と教職員でじゃんけん列車をして楽しみました。また、1年生からは好きなものとがんばりたいことについて自己紹介があり、4人ともしっかりと話すことができました。今日から全校遊びと新縦割り班清掃も始まります。たくさん交流して仲良くなってほしいと思います。

令和6年度 二戸西小学校入学式

 4月6日(土)に入学式を行いました。保護者と来賓の方々、在校生、教職員が見守る中、かわいい4名の1年生が西小に入学しました。式では、担任の呼名に元気よく返事をして、学校長やPTA会長のお話もしっかりと聞く姿が見られました。来週からはいよいよ学校生活が始まります。1年生の子供達が安心して学校生活を送ることができるよう、教職員一同支えてまいります。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

 

 

令和6年度スタート!元気な西小に!!

 令和6年度の二戸市立二戸西小学校がスタートしました。始業式では、学校長から今年度全校で取り組む3つの合言葉「元気」「勇気」「根気」について話がありました。児童会長からは、自分のめあてとして陸上・水泳の練習や算数の学習を頑張ること、そして、児童会として朝のあいさつ運動に取り組み、明るいあいさつができる学校にしていくことが話されました。これから1年間、元気な西小をめざして様々な活動に全力で取り組んでいきます。 

 

3月16日(土)第26回 卒業証書授与式

 二戸西小学校 第26回卒業証書授与式が行われました。保護者や来賓の方々、在校生、教職員が見守る中、卒業生2名に卒業証書が渡されました。別れの言葉では、卒業生が6年間の小学校生活の思い出と将来に向けての決意を一人ひとり発表しました。中学校の制服姿が眩しい2人、中学校に行っても、西小で学んだ力を発揮して自分の目標に向かって精一杯頑張ってほしいと思います。

3月15日(金)修了式

 2校時に修了式を行いました。1~5年生の代表に修了証が渡されました。学校長からは、学校教育目標についての1年間の振り返りと各学年の頑張りについて話がありました。様々な学習や行事を通して心も体も大きく成長した子供達。4月からは新しい学年でその力を発揮して、よりよい自分、よりよい西小を目指して頑張ってほしいと思います。

2月29日(木)6年生を送る会 大成功!

 3校時に6年生を送る会を行いました。この日のために1・2年生は招待状作り、3・4年生は似顔絵と会場装飾、5年生はプレゼントの色紙作成を進め、全校で6年生へ感謝の気持ちを届けました。

 今日は各学年からの出し物があり、1・2年生があたりまえ体操と6年生のマッサージ、3年生が早口言葉、4年生が6年生クイズ、5年生が学習クイズ、6年生が学校クイズ、新計画委員会は校内かくれんぼをしてみんなで楽しい時間を過ごしました。全校児童が思い出に残る楽しい会になりました。


RSS2.0
 4月17日(水)に1年生を迎える会を行いました。計画委員長から「学校生活はとても楽しいです。わからないことがあったら、何でも聞いてください。1年間力を合わせてがんばりましょう。」と歓迎の言葉が話された後、全校児童と教職員でじゃんけん列車をして楽しみました。また、1年生からは好きなものとがんばりたいことについて自己紹介があり、4人ともしっかりと話すことができました。今日から全校遊びと新縦割り班清掃も始まります。たくさん交流して仲良くなってほしいと思います。
 4月6日(土)に入学式を行いました。保護者と来賓の方々、在校生、教職員が見守る中、かわいい4名の1年生が西小に入学しました。式では、担任の呼名に元気よく返事をして、学校長やPTA会長のお話もしっかりと聞く姿が見られました。来週からはいよいよ学校生活が始まります。1年生の子供達が安心して学校生活を送ることができるよう、教職員一同支えてまいります。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。    
 令和6年度の二戸市立二戸西小学校がスタートしました。始業式では、学校長から今年度全校で取り組む3つの合言葉「元気」「勇気」「根気」について話がありました。児童会長からは、自分のめあてとして陸上・水泳の練習や算数の学習を頑張ること、そして、児童会として朝のあいさつ運動に取り組み、明るいあいさつができる学校にしていくことが話されました。これから1年間、元気な西小をめざして様々な活動に全力で取り組んでいきます。   
 二戸西小学校 第26回卒業証書授与式が行われました。保護者や来賓の方々、在校生、教職員が見守る中、卒業生2名に卒業証書が渡されました。別れの言葉では、卒業生が6年間の小学校生活の思い出と将来に向けての決意を一人ひとり発表しました。中学校の制服姿が眩しい2人、中学校に行っても、西小で学んだ力を発揮して自分の目標に向かって精一杯頑張ってほしいと思います。